大型自動二輪取得に向けて・・・

大型自動二輪の免許取得のため、さっそくお昼休み時間を使って近所の教習所に行って来ました。この年齢になって学校に通うというのは結構抵抗があるのですが・・・笑 やはり教習所に入ったとたんにアウェイ感満載・爆 若者だらけで教習生は基本的に大学生くらいに見える感じですね。コレが2ヶ月あとなら高校生だらけの予感です・笑 たぶん「おのオヤジ、いまさら免許取りにくんなよ・笑 どーせ取り消しでも食らったんだろ・爆」的な視線が痛いです^^;

とりあえず入校日というものがあるらしく、今回は事前の申し込みと簡単な適正検査ということでした。この段階で費用を払うわけですが、今回の教習所は約30年ほど前に自動車免許を取得したとこなので割引がありました。1万ちょっとですが・笑 スムーズに教習が終了すると見込んだ金額のみを払って10万弱でした。9月に入ったら入校日というものがあるらしくその日は2時間ほどの講習を受けて後日乗車になるようです。

大きな教習所ならば即日入校とか出来るのかもですが、なんせ地元の教習所なんで^^

不用品いろいろ出品中です。