サードシート取り付け

前回の車検で構造変更により4ナンバー化した我が家のステップですが、再び5ナンバーにするためリアシートの左右にあるステーを取り付けたところで作業を中断してました。3Fの屋根裏納戸から気合でシート本体を下ろしたので早速取り付けをしました。

事前にサードシート左右のステーを取り付けてあったのでシート本体を戻す作業はなんてことなく15分程度で完了です。

今回の作業でなにが大変かって、とにかくサードシートそのものが恐ろしいほど重い^^; それを屋根裏納戸から下ろすのが一番キツかったです・笑 シート自体にストレッチフィルムを巻いて保管してあったので手の滑り止めにもなりどーにか下ろせました・笑 普通に平らな場所を二人で運ぶ分にはなんてことない重量なんですが^^;

これで週明けの月曜日に構造変更にて4ナンバーから5ナンバーに戻ります。希望ナンバーも忘れずに申し込みしておきました♪ これで任意保険が元通り安くなります・笑 結果的に1年だけの4ナンバーでしたがネタとしては面白かったかと・爆