フロント左右に断熱フィルム

ここ数日天気予報で「曇り」と言っているのに毎日強烈に晴れてます^^; なんというか全然予報が当たりません>< やはり早めに作業を完了させないと乗り切れないかもしれませんので面倒ですが作業をしました。

ドアの内張りを剥がしてウィンドウを少し下げて作業をしました。透明なフィルムだけにデジカメで撮ってもなにも変わった感もありませんが・・・

見た目は普通で透明なクセにやはり窓から入ってくる日光がジリジリしません*^^* コレも納車されたらすぐにやるべきだったかと・・・笑

嫁にステップも貼って欲しいといわれましたが、ステップは最初からそれ系のガラスが全面に使われているようです。たしかにモビくんとステップでは同じカーポート下という環境でも乗り込んだときの車内空気感というか温度が違う気がします。

最近の車はこの手の作業をしなくても最初からUVカット系のガラスが標準だったりしますもんね^^;
カタチが好きであえてモビくんを選んでいるわけですが、現代風の車に近づけるには少々手間がかかります・爆