フロント用の断熱透明フィルム

リア3面は購入時からプライバシーガラスにスーパーブラック系のフィルムが貼ってありました。ありがたいです^^ 前オーナーさんに感謝です♪ さらにウチでは車内の機材の目隠し目的もあって内側窓に車中泊などでも使えるインナーシェードを張ってます。先日フロントガラスにトップシェードを施工して夏対策中のモビくんですが、残るのはフロント左右の窓だけです。

ここまで来たら徹底的にやってやろうということでフロント用の断熱フィルムを入手しました*^^* もちろん車検対応の透明フィルムです。タウンエースのときも施工しましたが、実はなにげに結構効果があるんです。右手に当たっている真夏の直射日光でもジリジリ感が和らぎます。モビくんはわりとグラスエリアが大きいのでフィルムも結構大きめです。風の無い日を狙って施工しようと思います*^^*