岐阜遠征とスペーサー変更

仕事で岐阜へ行ってきました^^ 早朝から出てたった今帰宅です^^; 今日は朝6時にこちらを出発して10:30から現場に入り終わったのがまさかの19:00過ぎ>< さすがに疲れました。実は前日に機材をフルで積み込んでリアフェンダーの干渉がないかを確認するため近所のバイパスを走行したのですが、沈み込み分を見越して車高調整したんですが、読みが甘かったようで^^; 60キロでもギャップの沈み込みで干渉しました・爆

そんなわけで再度車高を調整しようと考えたのですが、干渉しているのはほんの少しなのでどうにか簡単な方法はないかと考えた結果・・・現状20MMのスペーサーを入れているのですが15MMのスペーサーの在庫がありました・爆笑 実は30MMも持ってます^^ たぶん楽天のスーパーセールかなにかで購入してあったものでハブもピッタリ♪ 覚えてませんがモビくん用に購入していたようです。

面倒ですがスペーサーを交換して再び試運転に行ったところ・・・どんなにアツいギャップでも全く干渉しない*^^* 前回手間をかけて車高をさんざん調整したのに、実は15MMのスペーサーで5MM減らすだけで全く問題なかったという^^; リアに20MMスペーサーを入れてあることすらすっかり忘れ、さらに15MMのスペーサーを在庫していたことも忘れてたという残念なボクでした^^;