シェードフィルム・ハチマキ施工

基本的に商用車が好きなのでフル装備の快適な車はあまり購入しません。ですので車を買うと初期段階でやる作業としてはフロントウィンドウのハチマキだったりします。実はホンダ車って意外と最初からフロントウィンドウ上部の日よけなどがある場合が多く、モビくんにもあるものだと気にしてなかったのですが実際は無く・・・いまさらながらに窓がデカくて暑い・爆 すでにフィルムアンテナやETC、レーダーさらにはドライブレコーダーのカメラなどなどいろんなものを装着しちゃいました^^;

で、この手のパーツは再利用できない場合も多いわけですが、暑いのに耐えられないのでコストが掛かることを承知で一度全部撤去しました。フィルムアンテナや両面テープなど完全にやり直しとなります^^; 最近ではフィルムアンテナ用の両面テープなども出ているのでアンテナベースを壊さないように丁寧に剥がせば低コストで修復可能です♪

フィルム施工完了*^^* 施工前は太陽が真上のタイミングで太ももまで直射日光が入ってきてましたが、このフィルムを貼ることでかなり軽減されます♪ 車でテレビなんてほとんど見ないし、アンテナを戻したところでどうかと思いましたが、やはり装備品の機能はフルで使えるようにはしておきたいわけで・・・

結局のところフィルムアンテナのフィルムとアンテナベースの両面テープ、ETCとカメラの両面を張り替えて装着完了です。今回はコストを掛けたくなかったので社外品のフィルムアンテナとカロッツェリアのフィルムアンテナベース用にカットされた社外両面テープを使用したのでかなりお安く元通りになりました*^^* あ、今回はレーダーの位置をダッシュボードに変更することにしました。

なんせ純正のフィルムアンテナやアンテナベースは高いですからね^^;