NCP160V サクシードバン 既製品のアームレストの高さを調整する

先日購入した社外品のプロボックス&サクシード専用アームレストですが、高さが微妙なので自分なりに調整します。

高さを計測したところおおよそこのくらいカットしないと調子が良くないです。

側面板に傷が付かないように養生をしてから容赦なくカット♪

こんな感じで高さを詰めました*^^*
やはり購入前からイメージしていたとおりで左右の側面板のみで天板を支える構造だったので意外と簡単に高さ調整ができました。丸のこを使ってカットしたので断面も綺麗ですし左右の側面板の高さもしっかり揃えたので、自分で言うのもなんですがすばらしい安定感で加工したとは思えないほどのクオリティです・爆笑
ドアにあるアームレストと高さをほぼ揃えました♪

アームレストも出来たので相当快適になる予感のサクちゃんです*^^*

「NCP160V サクシードバン 既製品のアームレストの高さを調整する」への2件のフィードバック

  1. 初めまして!

    プロボックスのアームレストについて色々と調べていたところ、こちらの記事を発見し参考にさせていただいている者です。

    既製品を一通り調べた様子だと筆者様が購入されたアームレストが一番良さそうな気がしているのですが、やっぱりちょっと高さがあるんですね。

    座高が高い方なのでアームレストの高さは特に問題ないかなと思っているのですが、アームレストのグラつき等はいかがでしょうか?

    これまでに大柄なセダン、例を挙げるならセルシオ等に乗ってきた都合でアームレストが欲しいのですが、金具等で固定されていない雰囲気からして安定感に欠けるのかなって不安があります。

    マイナーチェンジ前のプロボックス用はレビューが多々あるのですが、現行用は情報が少ないので気になっています。

    宜しければ使い心地等をご教示くださいませ。

  2. コメントありがとうございます。
    サクシードのこのアームレストは
    使いにくかったのでシートを
    brideのアームレスト付きに変更しました。
    記事を追って頂くとわかるかと思いますが2年前に大病をしまして現在は障害があり、安全優先でアウトバックとタフトに乗ってます。
    ちなみにサクシードは個人売買で売却しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)