中古のホイールを買うと・・・

ボクも最近中古のホイールというものを抵抗なく入手するわけですが、出品者が実際いつごろの購入したホイールか記載する人は少ないと思います。今回うちで購入したパナスポーツのホイールも記載はなかったのですが、出品者が新品で購入したものだということであまり気にしてなかったのですが・・・

いつのまにかホイールのセンターキャップのエンブレム部分が無くなってました^^; ようはキャップのベースは残っているんですが、表面のエンブレムっぽいプレートが無いんです>< 走っているうちにどっかに旅立ってしまったようで・・・^^; 先日タイヤを新品に履き替えたばかりだったのですが、今度はセンターキャップが無くなるというなんとも寂しい話です。結局のところ、この手のプラスチックのパーツも劣化があるわけで、ベースとエンブレム部分の接着が甘くなって飛んでいってしまったわけです。さっそく某有名大手ホイール屋さんに見積もりを取ったところ4つで送料込み13000円オーバー!・爆
残りの3つは見た感じ剥離しそうな雰囲気もありませんでしたが、1個だけ新品というのも微妙なので^^; せっかくタイヤ&ホイールのセットを中古で安く入手できても結局いろいろと余計なお金がかかる的な・・・センターキャップ、注文するか非常に迷うところです・笑