再び♪畑薙第一ダムと寸又峡

先月もツーリングに行ったルートですが、再び寸又峡からの井川湖、その先の畑薙ダムまで行ってきました♪ お馴染みのT-MAXの後輩と一緒です*^^* これまでT-MAXはショートスクリーン仕様でしたが、今回は純正のスクリーンに変更してきたそうです。高速道路を使うのでベストな選択かと^^

というか、ボクも後輩も寸又峡から先の井川湖周辺のルートが超お気に入りで再び来ました。で、前回同様で寸又峡にあるお食事処へ立ち寄りました。今回は朝7:30にネオパーサ沼津に集合してのツーリングなので寸又峡に到着したのが10時過ぎ。ですが、このタイミングで早めのお昼にしないと微妙です。で行ってみたら普通に営業してました・笑

もちろん注文したのはかつ丼と冷たいそばのセット・・・ってこれも前回と同じです・爆

本来はレンゲはついてません。ボクはかつ丼や親子丼、牛丼などのどんぶり物を食べる場合、可能な限りスプーンなどをつけてもらってます・爆笑 おいしく頂きましていよいよ寸又峡からのその先へ向かいました。今回はつり橋も渡ってません。あのつり橋を渡ったおかげでエラい目にあったんで^^; ちなみに前回の畑薙ダムツーリングはコチラをご覧ください。

一度行ったことがある上に、目的地も明確だったので13:00前には到着しました。今回は畑薙ダムのその先も見てみたいということでダメ元でさらに先を目指して進みましたが、500mほど行ったところで「一般車両通行止め」でやはり進めませんでした・笑

警備というか、監視のおじさんが居てロープでバリケード的な・・・^^; おじさんに聞いたところ、この先はクマが出るそうです。爆笑 「バスに乗り換えてもらって行くしかないよ」ということです。本来はアルプス登山の玄関口のようですのでバイクで楽しいという感じではないですね・笑

結局のところ畑薙ダムから先へは行けませんでしたが、そこまでのルートが相変わらず楽しかったので大満足です♪ 何度でも来たいところですが、なんせ遠い^^; 自宅から片道160キロほどあります。しかも新東名を使って静岡まで行かないと相当時間がかかります。バイクに乗り始めて思うことですが、高速道路ほど面白くない道はないですね^^; あたりまえですが直線ばかりなんでむしろ苦痛です>< もうちょっと近場で似たようなクネクネ道のルートがあると良いのですが・・・^^; またフラフラ探しに行こうと思います♪