富士五湖ツーリング♪

土曜日の夜におなじみのTMAXの後輩から電話がありまして、日曜日は急遽「富士五湖ツーリング」に行ってきました。

毎度のことですが出来るだけ直線道路や一般車両の多い道路は使わない感じです・笑

実際は高速道路や有料道路は使ってないのですが、マップのポイントの数が限られているようで、実際のルートとは少々違いますが^^;
今回は河口湖にあるハンバーガー屋さん「ムースヒルズバーガー」でお昼を食べました♪ 普通のハンバーガーでも1000円以上の高級なハンバーガーです・笑

11時オープンとのことで、11時ジャストに到着。並ぶこともなくすぐに席に案内されました。ボクはBBQベーコンエッグバーガー(手前・1400円弱)、後輩がアボガドバーガー(奥・1300円弱)です。

さすがにこのお値段ですので旨いです・笑 ただ、この積み重ねられたハンバーガーは「クアアイナ」同様で非常に食べにくい・爆 包んで食べるのにペーパーを使ってくださいと言われるんですが、そのペーパーに包むのも一苦労^^; BBQソースで中身がずれちゃうんですね^^; 普通のベーコンエッグバーガーにすればもしかするとマシかもです・笑 ペーパーに包む歳に手はべちょべちょで>< そんなことをやっているウチにお店は超混みで並んでいる人が出始める感じで・・・とりあえず食べたらすぐにお店を出て近くのコンビニに立ち寄り手を洗いました。あ、もちろん移動の際にはグローブはしませんでしたよ・笑

これでもかっ!ってくらいにゴシゴシ洗ってからグローブ装着・笑 で、河口湖・山中湖を回って一般道で帰宅しました♪

今回も220キロほど走行しましたが、とにかく暑いのなんのって^^; バイクの外気温計を見たらまさかの35度・爆 そりゃ暑いわけで>< 午前中は快適な天候でしたが、午後はまさに猛暑でした。まぁでも・・・今回の「富士五湖ツーリング」楽しかったです♪