引っ張り仕様のタイヤ入荷♪

モビくんに装着中のパナスポーツ16インチですがBMWミニ用中古で購入、それをそのまま流用して取り付けているのでタイヤサイズが195/55r16と少々大きめ&太めです。許容範囲内の少々大きめというのは個人的に乗り心地も良くなるので歓迎なのですが、太めはハミタイだったりフェンダーにヒットの可能性があってうれしくないです・笑 しかもバリ山と記載があって購入しましたが、なにげに2011年製のタイヤで劣化が酷かったです^^;

本来ならばスタッドレスに交換しているタイミングを狙ってホイールの塗装とタイヤ交換をする予定でいたのですが、若干遠征になるかもしれない仕事が受注できそうなのでタイヤだけは新品に交換することにしました♪ 細めで若干引っ張り傾向になるサイズで175/60r16です。ホイールの塗装も考えていただけに同時作業が良かったのですが、タイヤの劣化はバーストしそうで怖いですしなにより万一の事態を考えればタイヤ4本のほうがよっぽどコストがかかりませんので*^^* どのみち仕事車ですし良いタイヤを履く必要もないので安い某国製にしようかとも思いましたが、個人的に某国の製品は使いたくないので・爆 国産メーカーでも一番安いと思われるタイヤにしました♪ 仮にこのタイヤよりも某国のタイヤの性能が良くても、とにかく某国が嫌いなので・爆笑 まぁそう言いつつも個人的にギャラノートは使いやすいスマホだと思いますが・・・って使ってないですけどね・笑

こちらのタイヤは後日装着予定です。いずれ装着予定の車高調もこのタイヤサイズならそのまま装着できると思います。ホイールの塗装はスタッドレス&ホイール仕様になってからにします*^^*