板金屋さんからの頂き物♪

先日タイヤが入荷したのでタイヤ交換をお願いする板金屋さんに届けてきたのですが、そのときに廃棄予定の箱の横にナイスな物件を発見しました♪

THULEのルーフラックです♪ どうやらTHULEのラップランドってゆーラックのようで前後のステッカーは色が褪せて真っ白、左右のトヨタのロゴが入っているのでトヨタ純正ではないかと思われます。「コレ捨てちゃうの?」と聞いたら「欲しかったらあげるよ、螺子が全部錆びてて酷い状態だけど・笑 ゴミが減って助かるので出来れば持ってって」ということで遠慮なく頂いて来ました*^^*
実はキャリアバーやフットなども付いてましたが、鍵もないためバラせない雰囲気だったのでキャリアだけ頂いてきました。当然固定金具も錆び付いてガチガチでしたが^^;

本来はアルミのシルバーなのですが退色して真っ白くなってます・笑 綺麗に見えますが錆や汚れで結構汚い感じですが、コレを綺麗にしようと思います*^^*