カーゴスポットライトのバルブ

モビくんのカーゴルームの右側面にあるスポットライトですが、ルームランプをLED化するとココだけ昔ながらの電球色でちょっぴり寂しい感じです。このカーゴスポットライトを使っているかというと・・・数日前に一度だけ・笑 そのときに電球色だったので気になっただけですが^^;

さっそく車体から取り外してみました。在庫のLEDも準備してバラしてみると・・・微妙な形状のバルブが刺さってました^^; ウチの在庫品のバルブとは形状がまったく違います。

調べてみたところ、G14(BA9s)というサイズらしくこれまで一度も遭遇したことのないタイプのバルブでした。当然在庫で持っているわけもなく・・・バルブを注文しようかと思っているところです^^