7Jに175タイヤで若干引っ張り♪

お馴染みの板金屋さんから「タイヤ交換できますよ~♪」と連絡があったので早速モビくんを届けに行ってきました。そーなんです、この板金屋さんは自社でタイヤ交換をするわけではなく、外注業者さんに頼んでいるんですね^^ なので事前にタイヤを届けておいて、タイヤ屋さんの引き取りに合わせて車を持っていく必要があるんです。若干手間にも思えますが、仕事で使っているモビくんだけにコチラとタイヤ屋さんの都合のすり合わせですぐに作業をしてもらえるのでなかなか助かってます。なんと言ってもタイヤ持込なんで^^; お店で買えば在庫ありのタイヤならばその場でサクサク交換できると思いますが、やはりネットで買ったほうがタイヤは安いんで^^

で、作業完了とのことでピックアップしてきました♪ 計算どおり7Jに175/60R16はそこそこ引っ張り気味になりました♪ 個人的には今までの195のほうがエッジが立って好きなんですが、仕事車モビくんは機材を積む関係でリアが沈みます。ですので準備してある車高調を装着する前にタイヤ交換をしたわけです。

タイヤを引っ張り気味にしたことで、フェンダーの隙間がさらに気になる状況になりましたが^^; さすがに2011年製のヒビ割れタイヤで遠征するのは怖すぎなので・笑 すぐにでも車高調を入れたいところですが、作業をお願いする板金屋さんが混んでいるらしく・・・なるべく早めにやってくれるといいのですが・笑 ちなみに車高調の取り付けくらいは自分で出来るのですが、シーズン的にガレージ下で作業したくないのと間違いなく腰痛が再発する予感ですのでお願いする方向です。自分でやればすぐなんですけどね^^; 暑いの嫌だし、腰痛くなるのも仕事に支障がでるんで。