びっくりするほどの大雨だったので

木曜日はびっくりするほどの大雨で・・・雨ボーボーのレベルではなくハンパなかったです。雷も凄くて我が家の末っ子ポメのアルテミスことあっくんはビビりまくってました・笑 ウチの車は基本的にカーポートの下に置いてあるんですが、カーポートって埃などで微妙に汚れます。ボディに細かい粉のような埃が付くんです。屋根のないところに置いてある車の場合は雨などで流されて逆に綺麗だったりします。今回はたまたまネットで事前に雨雲レーダーを見ていたので、強い雨が来るのがわかってました♪

なので・・・

屋根のないところにあえて出す!的な・笑 これで数週間前に洗車したステップに付着していた埃は綺麗さっぱり流れます♪ 車が汚いのは非常にイヤですが、晴れている日は車のボディにもボクにも優しくないのでできれば洗車したくないわけで。コンパクトカーサイズのモビくんは晴れていてもどーにか屋根の下で洗車できますが、ステップは長いので屋根から出てしまい頭かお尻のどちらかが直射日光に晒されます。炎天下では洗車は乾きが早くウォータースポット祭になるんで^^;これで洗車はしばらくしないで大丈夫そうです*^^*