ワイドホイール加工、再び

スチールホイール仕様のステップワゴンですが、前後同じスチールホイールのオフセットではリアが相当入ってしまいます。そのため水面下で一度別のスチールホイールに履き替えて、最初に装着した5.5J+55のスチールホイールをワイド加工しました。加工は毎度お馴染みの鎌ヶ谷ホイールさんです。

タウンエースのときは外側に25ミリリム延長をしましたが、今回も同じく外側のみを45ミリ延長しました。最初に5Jと細くて+55という入り込むオフセットで装着したのは延長できる寸法を取りたかったのと、外側リムを出来る限り延長したかったからです。実はタイヤ外径を純正サイズとガッツリ揃えたかったため215というサイズを選択するしかなかったわけですが、BFグッドリッチではサイドウォールが丸く出てしまうので45ミリ延長というのはちょっとやりすぎな感じもあってどうかと思っているところですが・・・^^; 195あたりの普通のラジアルタイヤならばそれなりに引っ張れるので55ミリほど出せる予感です・笑

とりあえず近日中にタイヤを組み替えます*^^*

詳しい情報は7013WORKSサイト、ステップワゴンカテゴリーにて

■ヤフオク!追加出品のお知らせ■
カスタムに伴い余ったパーツなど不用品を多数出品しております♪ 興味のある方はぜひコチラをご覧ください。