梅雨の晴れ間のソロツーと西伊豆・廃墟「大滝ランド」

土曜日の話です。
天気予報では1日中曇りという予報だったので朝から張り切って出撃しました。さすがにだいぶ日差しも強くなってますので信号で停まるたびにクラクラしますんでむしろ曇りのほうが良いわけで・笑 今回は自宅(サントムーン柿田川付近)を出発して伊豆縦貫道路を使い毎度お馴染みの西伊豆スカイラインを通って仁科峠まで向かいました。ハンパないくらいの霧で10m先も見えないレベル^^; さすがに怖いので安全第一で走りました。霧のせいで仁科峠に到着したことも判らずそのまま通過・爆 で、20年以上前に肝試しで行ったことのある廃墟「大滝ランド」がルート上にあることを発見しそこを目指しました。仁科峠から松崎へ抜けるルートは何度も通っているんですが、いつも「大滝ランド」の存在に気がつきませんでした。仁科峠から下ってきた場合、戻る感じの分岐で気がつかなかったんですが、気にして走ってみると「釣堀?」かなにかの電飾の看板みたいなものがあるので今回は一発で判りました。

とくに面白いこともなく・・・現在は柵があって中に入れないようになってました。柵越しに見た感じですが、昔と変わらずまさに廃墟といった感じで^^ というか分岐してからの道が砂利だったりでちょっとCB400SBで行くような道じゃないですね^^; そんなわけですぐにここを離れてそのまま南伊豆を目指しました。何度か来てますが、波勝崎や石廊崎などのあたりは車も少なくコーナーも連続するような道でかなり楽しいです♪
WS20160702
特にどこへ行く的な目的もないのでそのまま下田へ出て白浜海岸を通り、河津のループ橋でグルグル回り・・・途中、天城のあたりですかね、湯ヶ島なのかな?そのあたりで「西伊豆・仁科峠」と書いてある看板を発見♪ ふたたび濃霧の西伊豆スカイラインを目指す的な・爆 行きで通った時よりももっと凄まじい濃霧で>< 視界がほとんど無い状況で全く楽しめずハザードを焚きっぱなしで走りました。だるま山レストハウスに寄ろうかと思ったんですが、分岐のところも濃霧だったので戸田峠方面へ向かい、そのまま海沿いを走って帰ってきました♪ 実際のところ今回の目的は廃墟「大滝ランド」を見たかったわけですが、なんとなくダラダラと230キロくらい走って来ました。最近なれてきたこともあって腕や手のひら、ケツなどが痛くならなくなりました・笑 一日中曇りって天気予報は全然ハズレで伊豆方面は基本的に晴天でした。でも西伊豆スカイラインは濃霧みたいな・爆 これから夏に向かってどんどん暑くなるわけですが、今回の日差しでも信号待ちでクラクラしてますんでボクは真夏のバイクは無理かもです^^;

CB400SBはほとんど新車登録から1年ちょっとで購入してるので、車検も約10ヶ月残ってます。真夏には乗らない気がするのでこのタイミングで一度手放してもいいかな?なんて思ったり・爆笑 バイクに飽きたわけではなく、年内に大型免許を取ろうかと思ったりしている部分もあるんで。ぶっちゃけボクじゃCB400SBで充分すぎるわけですが^^; とはいえ大型免許を取得すれば大きいのが欲しくなるような・・・ステップを買ったばかりなので大型バイクが欲しいなんて言ったら嫁にぬっ殺されるかもだな・・・爆