SENA 20S ユニバーサルヘルメットクランプキット

SHOEIのジェットヘルメットに取り付けてあるSENA20Sですが、先日の大涌谷ツーリングで実際に使ってみました。なんというか今までインカムの使い方といえば音楽を聴くため、あとはスマホで電話を受けるためという感じでした。実際にT-MAX君のビーコムSB6Xとペアリングしたところ・・・やっぱ会話しながらってのは楽しい♪ 2台でツーリングに行ってもそれぞれ好きな音楽を聴きながらという感じである意味それぞれが孤独でした・爆笑 で、今回安物インカムからハイエンド系のSENA20Sにボクが買い換えたことでペアリングが実現したのですがインカムで話すということも無かったので新鮮です・笑 ぶっちゃけかなり楽しいです。

SENAの20Sをジェットに付けているのでフルフェイスのGT-AIRにも欲しいわけですが、丸々インカムをもう1台買うと結構なお値段なのでGT-AIRにもマイクとスピーカーとベース部分のみのセットを購入して本体は付け替えるようにしようと思います^^ 以前のインカムはUSBケーブル1本で本体が分離できて便利だったので、今回も本体のみを分離して使うヘルメットに装着しようという作戦です。実はSENAのインカムは最新モデルの30Kというモデルが最近先行で販売されたようです。いずれはそれにしたい感じもあるので今回はクランプキットのみにしておきました。20Sと30Kはクランプ部は共通らしいので移行しても無駄にならないで済むと思います^^

後日GT-AIRに取付けしようと思います♪