NM4-02 再びホーン交換

先日書いたとおり車用のホーンを取り付けましたが、スペースの関係で2個あるホーンのうち1個しか取付けできませんでした。

本来2個取り付けることで素敵な音になるホーンだけに、おかげで相当若干寂しい音になりました。あ、NM4-02純正のホーンよりは数倍良いですが・笑

んで先日入手したバイク専用のホーンを取り付けてみました*^^*

バイク専用というだけあって1個の直径がかなり小さく収まりが非常に良いです♪ で、肝心な音ですが・・・
純正の「みっ」って音から「ぶっ」って音になりました。なんというか・・・軽自動車純正ホーンから普通乗用車純正ホーンに変わったくらいのレベルです・爆 ぶっちゃけ2個のホーンで鳴っているという感じはなく^^; どうせ2個のホーンにしてくれるのであれば低音と高音をもっと明確に違うようにしてくれればいいのに、音階が近すぎて2個鳴っている感がほぼありません・爆笑

見た目は悪くないし収まりが良いのでとりあえずコレで我慢しますが、出来ればもうちょっと好みの音のホーンに付け替えたいですね^^; コンパクトな類のプラウドホーンでも純正位置には収まらない予感です。