SHOEI J-CruiseにSENA 20Sの取付け

先日購入したSENAの20Sを早速SHOEI J-Cruiseに取り付けました♪ GT-AIRも持っているのですがなぜにジェットヘルメットのJ-Cruiseに取り付けするかというと・・・同じLサイズでもJ-Cruiseのほうが若干サイズが緩いのとやはり視界が広くて開放感があるんで^^ J-Cruiseのほうが装着率が高いのでコチラを優先で取り付けます♪

本来ジェットだと最初から装着されているアームマイクが便利なのですが、ヘルメットの外側からマイクがヘルメット内に入ってくるのに若干違和感があるんで^^; そんなわけで付属の別のアームマイクをヘルメットの内側で取り回ししてます。実際外側からアームマイクを入れ込んでみたのですがシールドの開閉のときに結構邪魔でした・笑

そんなわけで細い配線で若干不安がありますが、ヘルメットの内側で配線処理をして内側からマイクが出るようにしてます^^

以前に使用していた安物のインカムも同じようなスタイルで内側からマイクでしたので、今回もソレと同じにしたことで違和感もなくよい感じになりました。

発見したのですが、やはり安物のインカムとは音質が全然違いますね^^; 高いだけのことはあります。これならバイクであっても車と同じように音楽を流しながらという気分になります*^^*

寒いこともあってT-MAX君のお誘いが最近ありません・・・なのでせっかく取り付けたインカムも出番がありません・爆
まぁ、以前のように一人で出掛けてもいいんですが、なんとなく2台ツーリングに慣れてしまうと一人じゃ寂しいもんです・笑