安物のインカムゆえに・・・ヘルメットにレアルシルト

ボクが使用しているインカムはぶっちゃけ安モノです^^; 後輩のT-MAX君は最近ビーコムっていう最新の6X(X6?)とかいうインカムを買って使ってます。あまり詳しくないのですがボクのはダンデム用のインカムでインカム同士繋いだ場合10m程度しか飛ばないそうです・笑 というか、音楽を聴くことと電話に出られれば良いというスタンスで当時購入してますので^^; そもそも後輩がT-MAXを買わなければいつまでもソロツーリングだったわけですので、よく一緒にツーリングする今となっては役不足と言えばそれまでです。きっと1台3万5000円もするようなインカムは音楽を聴いてても良い音がするんだろうなと思いながらも悔しいので自分なりに改善してみようとやってみました。あくまでもツーリング中の会話については気にせず音質改善という意味ですが・笑

ヘルメットの耳の位置にレアルシルトを貼ってみました・爆笑 この上からスピーカーを貼り付けるわけですが・・・いや、コレはマジな話ですが若干低音が出るようになりますよ。冗談抜きにシャリシャリのスピーカーの音が少しだけ中低音が出るようになります♪ まぁこれで満足の音かと言われると微妙ですが、以前よりはマシになりました*^^*

しかし後輩の使っているビーコムの6XだかX6だか知りませんが相当気になります。本当に値段相応の音がするんだろうか・・・とりあえずレアルシルトで微妙に進化したので今は我慢することにします^^;