NM4-02 バイクのホーンを交換してみた

NM4-02の純正ホーンはフロントフォークの奥のほうに1個ついてます。このホーンが軽自動車純正のような音色です・笑 あの「みっ」って音ですね。バイクでも車でもホーンを鳴らす場面ってあんまりありませんが、気になるといえば気になるので交換しようと思います。

こんな感じのホーンを在庫で持っていたのでコレを使用します。このホーンの音が気に入っているとかではなく、基本的にアリモノでどうにかしたいタイプなので・笑 このホーンは自動車用のホーンの中では比較的薄型のモデルです。

純正はこんな感じで装着されてます。ここに先ほどのホーンを2個装着しようと試みましたが、この手の丸型ホーンよりはさすが大きいわけで・・・並べて装着しようにもハンドルを切ったときにどうしても若干干渉します^^;

そんなわけで結局1個だけ・爆 純正よりは遥かに素敵な音になりましたが、ダブルで装着してないのでやはりちょっと寂しい・・・純正の「みっ」から「ふぁ」って音になりましたが、やっぱりダブルじゃないと迫力がありません。

とりあえずこの位置では自動車用ホーンを2個設置するのは難しい雰囲気ですので設置場所を変更するなど別案を考え中です^^;