PS4朱雀からPS4 PROへ

PS4のFF朱雀エディションの本体からPS4PROのスターウォーズエディションの本体に機種変更しました♪ PS4朱雀を購入した当時はテレビが4kではなかったので良かったのですが、現在は4kモニターを使っているのでどうせならと買い換えました。ちなみに画像のテレビ下のラックに入っているのが朱雀です。

ウチの場合はたいしたセーブデータがありませんが、プレイステーション内で使うマネー的ななにかや、ダウンロードしたゲームそのものもあったりするので一応データを移行しました。ちなみにデータ量は300GB弱でLANを使ってデータ転送をしましたが、まさかの11時間・爆 それぞれのPS4に1台ずつモニターを繋いでやりました。実際はHDMI入力を2つ使って1台のモニターでやれば済むのですが、4Kモニターを設置してある場所が狭くて裏に入りずらい環境だったのでPCの4Kモニターに接続して転送中の画面が見れるようにしました。ぶっちゃけ転送データの進行状況が表示されているだけなのでモニターしている必要はないのですが、初めての移行作業だったので一応見れるようにしてみました・笑 ウチではGTスポーツしかPS4PROの恩恵を受けるソフトがありませんでしたが^^; ちなみに現在はニードフォースピード・ペイバックをやっているのでPS4とPS4PROの違いは判りません・爆
さらに言ってしまうと同梱されているスターウォーズバトルフロント2のソフト自体もPS4PROの恩恵を受けることが出来ない仕様のようです・爆笑
ちなみにフルで性能を発揮できるのはソフト側の仕様も重要ですので以下のマークがないソフトでは最大限にPS4PROの性能を発揮できないということのようです。

毎回思うのですが、この手の本体&ソフトの限定モデルはどうもソフトと本体の組み合わせがおかしいような気がしますね。

まぁとりあえず一応最新モデルになりました^^