新型ハイエース300系と200系マイナー情報?

3連休ということで再びちょろっとNM4で行ってきました。今回はソロですので適当に流しただけですが・笑

こーゆー日に他県からの観光で来た人はラッキーですね*^^* いつでも富士山が見える場所に住んでいても完全にクリアに出ているって日は割と少ないです。

で、今日たまたまディーラーの後輩と話をすることがあったのでハイエース関連のちょっとした情報がありました。嘘かホントかは判りませんが・・・って嘘は言わないと思います・笑 若干のブレはあるかもですが。笑

その営業マンが言うには、まず200系がそろそろマイナーだそうです。自動ブレーキを装備しての登場となるそうで今度は6型(5型?)ってことになるんでしょうか、年内に再びモデルチェンジのようです。それと300系ですが、来年の春までに登場するようです。やはりボンネットがあるタイプのカタチになるそうで、荷室がその分短くなるとのこと。さらにサイズダウン?的なところがあるようで現在のノア・ヴォクシーと現行タウンエースの間くらいの大きさになるらしいとのことでした。そんな事情のため300系が出ても200系は併売という話も出ているそうです。あくまでも一人の営業マンの話ですので・笑 最新のハイエースも良いですが、個人的には3型のお顔が好きです^^
ウチの仕事的にはタウンエースサイズがジャストサイズなのでサイズが小さくなるという話がホントなら300系もちょっと気になる感じです*^^*

とは言ってもむしろボク的にはTJクルーザーのほうがよっぽど気になっていたりしますが・笑