NM4-02 スクリーン交換

少し前の話ですがスクリーンを交換しました。

こちらが標準仕様のスクリーンで低いタイプです。スッキリしていて個人的にはすごく良いと思います^^ ですがこの形状と低さでは風防の役目はほぼしません^^;

んで、今回取り付けたのがコチラのハイウィンドスクリーンです。

純正オプション品だけに素晴らしいフィッティング・・・当たり前か・笑 透明なアイテムなので見にくいですがかなり高い位置までスクリーンがあります*^^* 実際走行しましたが、このスクリーンならばヘルメットのおでこ当たりから下はほぼ風を受けることはありません♪ 夏場は良いですがこれからのシーズンは風が当たるのと当たらないのでは大違いですので^^;

ボディ形状もありますが、ステップがボディから突き出して出ているNM4だけに膝から下が風に当たるので非常に寒いです。しかも足を前に出して乗るのでパンツの裾から風がビュービュー入ります^^; こちらも純正オプションがあるので購入しようかと・笑