純正ウィンカー修復とステルスバルブに交換♪

先日社外品のクリアウィンカーを購入しましたが、わずかですが純正と形状が違ってました。ホントにわずかなんですけどね^^; というのもウィンカーのフチ部分に長年のワックスや汚れなどがフェンダーの板金部分に付着していてなかなか綺麗にならないんです>< で、ちょっとだけサイズが小さい社外ウィンカーなのでそのフチの汚れが見えてしまって、交換して良かったんだか悪かったんだか判らない状況です。

で、固定部分のツメが折れた純正のウィンカーを修復しました。方法は簡単で・・・折れたツメ部分も残ってないと話にならないのですが、その折れた箇所を半田こてで溶かしてくっ付けなおすという非常にアナログな方法です・爆 つか、直るなら最初から社外品を買うなって話なんですが^^; まぁサイズが純正ピッタリだったらこんなことは試さなかったんですが。修復ついでにステルスバルブを装着しておきました。オレンジ色だったバルブも見えなくなってすっきり仕様です*^^* 社外品が悪いってことではなく、ほんのちょっとだけ小さいことで板金の汚れが余計と目立ったので。純正に戻したことで汚れは目立たなくなりました^^