GW最終日なのに富士山ツーリング・笑

GWの最終日ということで朝からまったりとしていたところへTMAXの後輩から電話が来ました・笑 「どっか行きません?」とお誘いの電話でした。どーせ暇なので、んじゃどっか行こうということで後輩の自宅へ。ウチの家はどちらかというと箱根に近いほうで、後輩の家は富士に近いほうなので「んじゃ富士山行くか」って話になりまして富士山へ行ってきました。

以前に12月だったか一度来ている場所なんですが、やはり5月ということで寒くもなく超快適でした。陽も出てないどんよりした曇りの天気でしたが、普通のチノパンとロンTにGジャンという相当軽装でしたが全然問題なかったです。本来ですとコレにプロテクター入りのごついメッシュのベストなんですが、まさかこんな走るとは思ってなかったので・笑 ちなみ水ヶ塚公園は11時頃で18度でした。
水ヶ塚公園で一服して「そろそろ戻りますか」ということで再び富士宮側から降りようと思ったのですが、「同じ道は走りたくない」という後輩の意見を尊重して御殿場側に降りることに。やはり御殿場側は路面が荒れてて走りにくいです。というか走っていて気持ちよくない・笑 しかしながら御殿場にあるラーメン屋さんの太龍(たいりゅう)に寄ることになっていたので、さすがに富士宮側から戻ったのではお話にならない距離です^^ 後輩に「富士山の水ヶ塚公園へ行くなら富士宮側からのほうが気持ち良い」と事前に言ってあったのですが、ラーメンを食べながらその話題になり超納得してました・笑

こちらの太龍というお店はエラい混んでて少々待ちましたが、回転が早いのでボチボチのタイミングで席に着けました。ちなみにラーメンはこんな色してますが、味噌で辛さ控えめにしておきましたのでそれほど辛くもなくおいしく普通に頂きました♪

今回はこんな感じでウチから富士方面に向かい、そのまま富士山に上がって御殿場側から下ってくるというルートでした。TMAXが納車されて間もない後輩は「バイクに乗りたい病」です。今回もほどほど満足して頂けたようで良かったです・笑