GWツーリング(伊豆近辺)

5月4日はGWなのにツーリングに行きました。というか、ボク一人だったら絶対に出撃しない混んでいるタイミングなのですが、可愛い後輩からのお誘いで一緒に行きましょうということになりまして。というか、リターンライダーとなって3年目、初めて単独ではないツーリングでした・笑 今回はTMAXを購入した後輩のお披露目的な意味合いもあったのですが、ボク自身も初の伊豆スカイラインを走りました。こんな近場なのになんで初かというと・・・まず有料・爆 もう1点は、伊豆スカイラインって結構速いバイクやクルマが多いんですよ^^; なので事故も結構あったりします。巻き込まれるのもイヤですしね^^; GWということで観光の車もたくさんいたので、わりとまったり走行でした。むしろボクでさえも「遅っ!」って思うレベルで・・・^^; しかも混んでいることもあって2輪車は一度駐車場に入れさせられて、別の特設窓口で料金を払わせるという不思議な光景。ちょっとビックリでした・笑

ちなみに今回の出撃メンバーはCB750、SR400、ボクのCB400SB、んで、TMAXです。箱根から天城高原までまるまる走って立ち寄った伊東のコンビニにて。

で、伊東から下田に向かって走り、後輩のオススメのとんかつ一(はじめ)で昼飯でした。個人的には下田なので海の幸的なお刺身とかが良かったのですが、せっかく後輩が提案してくれたお店なので*^^* ボリュームはネタになるほどハンパない量です。しかも「お初のお客さんはおまかせミックスフライ定食にしてくれると助かります」と意味不明な店側からの要望・爆笑 面倒なのでソレにしました。定食なのに白飯じゃなくてカレーが掛かっているというビックリなご飯が出てきて、鶏のから揚げ×4個、ヒレカツ3切れ、メンチカツ小1個、カニクリームコロッケ小×2個、キャベツ山盛りによくあるお弁当の添え物のようなスパゲッティが山盛りという恐ろしくハイカロリーな内容・爆笑 とにかくボリュームはハンパないですが、個人的に、お味は・・・^^; 若者ならば大満足かもですが、中年のボクらには少々キツいヘビーなメニューでした・笑 13時過ぎてまししたが、普通に並びましたけどね^^; なんというか大繁盛って感じですね。

その後、松崎まで出て途中から西伊豆スカイラインの仁科峠に向かって爆走♪ なんていうかやはり松崎から仁科峠に向かう道はスラロームのような道で超楽しいです*^^* 下りは結構最悪ですけど^^; あ、ちなみに道は最悪なくらいに狭いので車だとすれ違うのに一苦労な場所が多く、今回も下ってきた車が50mほどスーパーバックしてました・爆

その後、達磨山で休憩&富士山の写真を撮って再び戸田峠方面に向かい、西浦に下りて海沿いを走って戻ってきました♪ ボクが良く行くルートの逆周りな感じですね。今回は天気にも恵まれとても良いコンディションでした。後輩たちも渋滞もあったトータル230キロにはお腹イッパイだったようで*^^* 5月というのに伊豆スカイラインと西伊豆スカイラインはやっぱ寒いっすね^^; 結構着て行きましたがそれでも寒かったです。

個人的には渋滞するようなタイミングは正直ツラいです^^; また平日にでもソロで出撃したいと思います♪

ヤフオク!にて不用品多数出品致しました♪ 興味のある方はぜひご覧ください。