リアスポイラーが好きじゃない件・笑

もうホントに好みの問題ですが、ボクは基本的に車に装着されているリアスポイラーというものがあまり好きではありません。デザイン上や走行性能的に無いと困る車種は良いと思いますが、ステップワゴンに限らず歴代所有した車のほぼすべてと言って良いほどリアスポイラーが装着されてない車種を購入しているか、もしくは取り外してます。ユーノスコスモの時は撤去、ランクル100のときはあえてリアスポのない車を購入しました。あ、冷静に考えてみるとメルセデスベンツW211のカスタムの時だけは最後の最後でAMGのスポイラーをあえて取り付けたような・・・笑

今回のステップワゴンスパーダに装着されているスポイラーはわりと大きめ。若者ウケは良さそうですしスパーダの車体の雰囲気にもマッチしていると思いますがボク個人的にはやはり・・・^^; そんなわけでコチラの羽を撤去します*^^* 「ならば最初から普通のステップワゴンにすればいいじゃん」と思われがちですが、装備面で結構違いがあるんで^^; たとえばですがシート生地やパドルシフト、クールスピリット専用のダーククローム系のグリルやヘッドライトなどなど・・・標準ステップワゴンをスパーダ化するよりも、スパーダを標準ステップワゴン方向へ持っていったほうがコストが掛からないと考えました。スパーダスールスピリット装備と標準ステップの外装的な・笑 バンパー類はまだ考えてませんが、とりあえずリアスポイラーだけは迷わず撤去の方向で*^^*