連チャンぶらぶら♪戸田峠とゾロ目

昨日もバイクでぶらぶらしましたが、今日も再びぶらぶらしてきました*^^* 前日に行った場所とほぼ変わらないのですが、今回は海沿いを走ってからの戸田峠です♪ ちなみに昨日は伊豆半島の真ん中を通ってます・笑

今日はバイクがたくさん居ました*^^* 時間がちょっと早かったこともあるかもですが、かなりの数のバイクに遭遇しました。最近家族に加わった骨折治療中のアルテミスのこともあるのであまり遠くまで行けませんので近場ばかりで短時間ですが、天気も良く気持ちよく走れました♪ 昨日・今日とどちらも西伊豆スカイラインに超近いのですが、結局2日間共に西伊豆スカイラインは走らず折り返してきました。

ちなみに帰りの道中でゾロ目になりました*^^* ちょうど沼津の御用邸のあたりでしたので撮る事が出来ました。最近気がついたのですが、ボク的に西伊豆スカイラインに向かう道として沼津から414号で海沿いを走り、大瀬岬へ向かって途中でだるま山方面に向かうルートが最高に気に入ってます。だるま山レストハウスで一服して西伊豆スカイラインに乗って仁科峠で折り返して戻ってくるだけでも結構おなかいっぱいな感じで充分満足です^^ バイクにも慣れて来たこともありますが、疲れることもなくちょうど良い距離で*^^* バイクでぶらぶらしていると結構他県ナンバーのバイクを多く見かけます。寸又峡とか大好物なんですが、沼津から高速道路で静岡まで行くのも結構かったるいです^^; というか、ボク自身、高速道路があまり好きじゃないかもです。 今更ですが、わりと近くに楽しめるルートがあって良かったと最近思うようになりました・笑