ホーンを変えようと思ってますが・・・

先日、細い道で譲ってもらう機会がありました。譲ってくれたのは軽でした。お礼に軽くホーンを鳴らしてビックリ「ミ」って鳴ってました・爆 スパーダのホーンはいちお純正でも2個ついていると思うのですが、その音色がハンパない^^; すれ違いざまに鳴った「ミ」はウチのステップの音じゃないと思いましたが、譲ってくれた軽はホーンを変えていたようでよっぽど高級な音でした・笑

ウチは予備が大好きですので当然ホーンの在庫もあったりします*^^* しかも2種類♪ 1つはボクが毎回車を乗り換えるたびに取り付けているスピアリアバスホーンです。かなり低い音で結構高級っぽい音がします。もう1つはコンパクトなホーンの定番とも言えるスレンダーホーンです。こちらも小さいわりにとても良い音がすると思います。ホーンの交換なんていうとグリルを外してちょいちょいで交換できるイメージですが、スパーダはまさかのハンバー内のフォグの裏なので一度バンパーを下ろさないと作業できない雰囲気です。そんなわけでホーンを交換したい気持ちは相当なものですが、バンパーを下ろしてまでもという気持ちもあって手をつけずにいます^^; やり始めてしまえばなんてことないのですが、どーにも重い腰が・・・笑