無事退院♪晴れオトコ?と異常気象・笑

右前足の骨折(2本)した我が家の次男、ポメニアン(チョコタン)5ケ月のアルテミス君ですがおかげさまで無事に退院しました♪ 朝は雨でしたが病院に迎えに行くころには晴れ間も見えるくらいで・・・さすが晴れ男だと思ったり・笑 我が家に来た日も物凄く良い天気で汗ばむくらいでしたんで。 手術&入院中は病院にお見舞いに行ったときは相当テンション低くて大丈夫かな?と思うレベルでしたが、そんな心配は全く無意味でした。家に帰るなり大暴れ^^; また骨折するんじゃないかと心配するくらいに暴走してました。むしろ男の子なのでそのくらい元気なほうがボクとしては安心なわけで^^ 手術してから元気が無くなっちゃったなんてことになったらイヤだななんて思ってましたが・笑
DSC_0096
お兄ちゃんのグリフォン、お姉ちゃんのヒポグリフとマーキュリーにちょっかい出して怒られながらも、みんなに「ただいま~♪」の挨拶がてら絡みまくり・・・^^; 入院前は近寄ることすらしなかった3ポメも心配だったようでみんなで出迎えてくれました。さすがに疲れたようでギプスを巻いた手を枕にしてぐっすり寝てます*^^*

で、せっかくまったりと寝ていたのですがまさかの豪雨&雷雨でビックリで飛び起きてました・笑 たぶんアル君には落雷など初体験だったかと^^ タウンエースのセキュリティも発報するレベルでしたので退院直後のチビのアル君には厳しかったかもです。
DSC_0091
あまりにも酷いので外をみたらビックリ、道路が冬の雪道のようにヒョウ?アラレ?かわかりませんが氷の粒でビッシリ・笑 アル君の退院祝いに異常気象的な・・・さすが晴れオトコはいろんな意味で見せてくれます。

今はサル期のアル君ですが将来大物のポメラニアンになる予感です・爆

ちなみに骨折直後に駆け込んだ病院では手術費用で36万と言われましたが、いつもの行きつけの病院で支払った金額は18万弱でした。あのときその場で手術を決めなくて良かったです。ほぼ倍の金額ですからね。その場でやらなかったのは初めての病院で手を切って骨にネジを打ってを繋ぐなんてことをやられるのは怖かったということと、いつもの先生にちゃんと診てもらって決めてもらいたかったということもあります。骨折から手術確定までの間、少し空いてしまったため不便な思いをさせてしまったかもですが結果的に間違った判断ではなかったと思ってます。

このあと骨の繋がり具合で順番にネジを抜いていく手術があるわけですが、1回あたり3~4万程度で2~3回やることになるそうです。また明日から毎日診察のため通院します。アル君のカラダはすべて元の通りとはならないかもですが、お金でどうにかなる範囲ならばできる処置は全てしてあげたいと思います*^^* とにかく元気で帰ってきてくれて安心しました♪