イメージチェンジ?なのか

最近あまりかまってあげてないタウンエース君ですが、イメージチェンジ?と言えるかわかりませんがキャリアと背面ラダーを外しました。

このキャリア、載せるのも大変ですが降ろすのも結構アツかったりします・笑 ただ、今回は少々アタマを使って考えました。ウチのガレージにはカーポートがついてますのでカーポートの天井の柱に荷物を縛るときに使うワンタッチベルトを使ってキャリアを吊るし、キャリアを上げている間にタウンエースを移動、その後カーポートから降ろして外すという感じです。キャリアがあると車を洗う歳にルーフとキャリアの隙間に手が入らずしっかり洗えないので雨が降るとドアなどに雨が垂れた黒いラインが出来ます。結局いくら綺麗に洗車してもルーフが洗えてないので汚れた水が垂れてくる感じです^^;

もう少し高く固定できるフットも持っているのでそれに交換してまた積むかもしれませんが、とりあえずルーフの洗浄もしっかりしたいので一度降ろしました。キャリアだけでも良かったのですが、ルーフになにも載ってないのにリアラダーってのも可笑しいのでラダーも外しました・笑

なにも付いてないと微妙に車が軽い・笑 実は別の目的もあって降ろしたのですが、その目的はとにかく時間が経過しないとなんとも言えないので現時点では触れないということで^^