N-BOX CUSTOM G・L ターボ 無限グリル装着

納車されて我が家に戻ってきてすぐに作業しました。

このグリル、純正グリルの上から貼り付けるだけだと思っていたのですが、最上段のメッキグリルを外す作業をしなくてはならないアイテムでした^^; 位置出しも説明書から型紙を切り出してやるという地味に面倒な作業です。
さらに純正のグリルにドリルで穴開け加工をしなくてはならないという・・・納車されて1時間も経たないうちにグリルに穴を開けて装着しました・爆

実際に装着してみると判りますが、あらかじめグリルの裏面に装着されている両面テープのみでも十分ガッツリ固定できます。なので純正グリルに穴を開けずに無限グリル側のピンを折ってしまうというのもアリなのではと思ったり。一応説明書どおりに型紙を使ってピンを通す穴位置を出しましたが結局無限グリルのピン位置とキッチリ位置出し出来てないような・・・笑 と開けた穴を若干ドリルでもんでバカ穴にして装着しました。

個人的に純正グリルののっぺり感がなくなり若干凹凸のあるカッコいいお顔になったかと*^^*
つか、車体購入時にオプション購入して装着してもらっても良かったなと思った一品でした・笑