NCP160V ナッターにて荷室にナット設置

荷室左右のガラスにスマホホルダーの強力吸盤スタンドを利用して、ワンタッチベルトを渡すことでインナールーフに3×8プラダンのリア下がりをどうにかしてましたが、さすがに走行時にペロンペロンしてのがルームミラーに映っていて気持ち悪いので別の方法を検討しました。

もともとある天井内張りを抑えるためのクリップの穴をタップドリルで少し大きくしてナッターを使ってナットを仕込みます。ターンナットでも良いのですが外すときに若干やっかいなことになりかねないので、今回はナッターを使います。

こんな感じで内張りと一緒にかしめちゃいました*^^* 今後はこの位置に今で言うところのユーティリティナット的な感じでM6ボルトならばなんでも利用できます^^

とりあえず左右1箇所ずつやってみましたが、場合によっては残りの4箇所もナッターでナットを仕込むかもです*^^* ちなみに元々あったクリップを刺してナットホールを隠すこともできます。