NCP160V リアエンブレムのマットブラック化

中古で購入したサクちゃんだけにリアエンブレムの隙間に入った汚れが気に入らないので一度エンブレムを外して綺麗に磨きました*^^*

磨き作業に邪魔だったのでワイパーは一度撤去。どのみちワイパーレスにするつもりですのでこのタイミングでモーターなども撤去しました。
撤去したのは良いのですが、ワイパーの穴を隠すアイテムを用意してなかったです^^;

とりあえず手持ちで持っていたマットブラック化したエンブレムを装着してみました。
実はコレ、このトヨタマークになってから初期の頃のエンブレムで、最近のトヨタエンブレムとはちょっと細身ですっきり感があります。

ちなみに横に並べて比べると・・・
シルバーメッキのほうが元々サクちゃんに装着されていたエンブレムです。
若干コンパクトで細身のマットブラックエンブレムになりました♪