NM4-02 ダンデムステップ(素地パーツ)傷直し

先日の茅ヶ崎ツーリングで、小田原のお菓子やさんの駐車場で倒してしまったときの傷の修復のつづきです。

パニアはつや消し黒のラッピングシートでどうにか誤魔化しましたが、ダンデムステップ部のささくれは同じ作戦では誤魔化せません。

とりあえずステップを車体から外して作業したいのですが・・・なかなか外れません^^;

結局左リア全解体みたいなことに・・・><

どうにも引っかかりがあってダンデムステップだけが外れません。
で、外したカウルの裏側を見たら・・・

こんな感じで2箇所もネジで留めてありました>< そんなでこんなにバラす羽目に・・・

ダンデムステップのみになってくれればたいした作業ではなく・・・

ささくれてしまった部分をライターで適度にあぶって溶かして、手で均して完了・爆

ダンデムステップは1500円程度、パニアケースカバーは14500円程度ですので買っちゃって交換でも良いですが、とりあえずはこんな感じで応急処置ということで。
直すならパール色部分を全塗装しても良いカモと思ったりしているんで今は余計な出費を抑える方向で*^^*