千葉遠征と富士山積雪

先日の話ですがモビくんにて仕事で千葉に出撃してました♪ 往復で320キロ程度でしたがやっぱモビくんは乗り心地も良くとっても快適です。実際に仕事車仕様になっている1号車のモビくんですが、2号車のエブリイの積みやすさには適いません。やっぱり仕事で使うならバンのほうが内張りの余計な出っ張りもないので積みやすいですね^^; 実際にウチの仕事の機材的に言うとやはり前車タウンエースくらいの積載量があるとベストな感じです。モビくんだとヘビーな仕事の場合は少々スペースが厳しいです。ちなみにエブリイでも若干スペースが足りない感がありますが、とにかく四角い荷室スペースだけに積みやすさはバツグンですね♪

ちょこっと外回りで近場を走り回ってるエブリイですが、ほぼ毎日出撃してます。距離が近い現場ならばモビくんよりエブリイのほうが出撃率が高いです。バイパスを走っていたところ富士山に積雪がありました。先日初冠雪ってニュースで言ってましたがそのときよりもガッツリ積もってます♪

先週に続き今週も台風となりそうで週末は相変わらずバイクに乗れそうなタイミングがありませんが、こんな天気の良い日にはNM4で出撃したい気分です*^^*