またバンパーを下ろすハメに・・・

多少記事のタイミングが前後しますが・・・笑 そーいえばフロントバンパーを再び外しました^^; ステップワゴンにはコーナーリングランプという装備があるのですが、コレがハロゲン球だったりするわけです。実はそんな装備があることも知らずに買ってるので最初は気がつきませんでした。

画像でいうところ、レンズ左下の一番端っこにあるバルブです。夜間に走ることがなかったので気が付かなかったのですが(昼間もあまり走ってませんが・爆)、ウィンカーを出すたび、ハンドルを切るたび(?)に電球色で光ります・笑 機能自体はありがたい装備ですが光るたびに電球色^^; で、安易に考えてボンネットからのアクセスを試みましたが、バルブ後ろの防水キャップとバルブの抜き取りはできましたが、戻すことが出来ない・爆笑 というか恐ろしく狭いスペースということと、ヘッドライトのハイビームやロービームとバルブの刺さっている向きが違うので手探りでやってもなんとなく向きが合わないんですね><

なかなかバルブの取付位置が合わなくてイライラ状態で、さらに手探り状態で防水キャップをハメるのは不可能と判断して素直にバンパーを下ろすことにしました。バンパーを下ろしてヘッドライトを外してやれば相当楽だったことは言うまでもなく・・・ヘッドライトを外さずにやっていたらたぶんこのゴムの防水キャップは戻せなかったかと^^;

2度手間、3度手間となってますが、無事にコーナーリングランプの交換が完了しました。ついでにウィンカーのバルブもオレンジだったのでハロゲンのステルス球に交換しておきました^^ ステップワゴンのバルブ交換は基本的にやっかいだということを今更ながらに悟りました・笑

詳しくは7013WORKSサイト、ステップワゴンカテゴリーにて

■ヤフオク!出品のお知らせ■
カスタムに伴い余ったパーツなど不用品を多数出品しております♪ 興味のある方はぜひコチラをご覧ください。