まさかの3回目の車検

ウチにしては珍しく長く乗っていることに気が付いちゃいましたが、我が家の稼ぎ頭のタウンエース君、まさかの3回目の車検に旅立ちます*^^* なんてゆーか、納車時はあまりのチープさにビックリだったもんです。装備も15年前の軽箱バン以下ではないかと思うほど・・・今どきドアの内張りが平面でクリップ留めの車もなかなか無いもんですよ・笑 アクセルの位置も相当ヘンですし・爆笑 ハイエースの小さいバージョンではなく、間違いなく15年前の軽箱バンの大きいバージョンです^^;
P1030394
振り返れば納車直後はこんな感じでした。

オーナーのボク自身にもそんな酷い言われようのタウンエースですが、いろいろイジっているウチに結構愛着が湧いてきて今では結構好きだったりします・爆笑

思い返せばいろいろやりましたね。少しでも豪華に見えるように業者に頼んでアルカンターラとレザーのコンビシートにしてみたり、アームレストを設置したり。自分の枕&布団じゃないと寝れないボクが車中泊なんてするわけないのにベッドキットを作ってみたり。実際一度も車中泊したことないですもんね・笑 出張のときなどでも快適にとオートライトの後付け、クルーズコントロールを後付けしたり・・・笑 バンパーにミラココアのフォグの埋め込みもしたっけ・・・。ただ、自分で屋根をカットして後付けサンルーフを装着なんて冷静に考えればどーかしているわけで・爆 ここまでやったから自分でも納得しているのかもしれませんが、まさか3年も乗るとは思ってませんでした。
なんというか、カッコ良くなったかどうかは人ぞれぞれの好みがありますんで・笑

今回3回目の車検となり次の車検まで乗っているかわかりません。でも、ウチのタウンエース君はとにかく稼いでくれるボクの相棒ですので今まで同様に、大事に丁寧に乗っていこうと思います^^ まずは車検、がんばってきてもらわないとですね♪

カスタム詳細情報は7013WORKSサイト、タウンエースカテゴリーにて