在庫豊富がモットーなのに・・・

ウチは車の入れ替えが相当早かったりします。4台の車のうち、中古で購入した車体に関してはほとんど2年サイクルで入替えます。HIDの在庫が山ほどあることは地元では有名(?)だったりして車屋さんから「バーナーの在庫ない?」なんてことも・爆笑 サイクルが早いというそんなこともあってか、装着するつもりで購入して未使用のまま在庫となったナットやロックナットの数もハンパなかったりします。

ナットがたくさんあることを自慢したいわけではなく、ここで問題が・・・
実はホンダ純正ホイールってテーパーじゃなくて、球面12Rだったりするんですよね^^; で、ゴソゴソと探してみたのですが、1つもない・爆 こんなにたくさんあるのに球面ナットが1つも存在しないことを発見しました>< スチールホイールだけにスチールナットが欲しいのですが、レイズのジュラナットやアルミナットばかり。ホンダ用と書いてあってもピッチが1.5なのでホンダ用となっているだけで、実はテーパーだったり。むしろトヨタ&ホンダ用で良いかと・爆 あとはAD-Rやスズキの名残ですかね、1.25も多々存在してました。

とりあえずは純正アルミ用のナットを使うことにします^^;

あとで発見しましたが、球面スチール用の腐った貫通ナットが1セットありました。しかしながら16個・爆 これはバモスのときの名残だな・笑

詳しくは7013WORKSサイト、ステップワゴンカテゴリーにて

■ヤフオク!出品のお知らせ■
不用品を多数出品しております♪ 興味のある方はぜひコチラをご覧ください。