TEIN S.TECH装着

今回のステップワゴンはガッツリ攻めるつもりも全くありませんので車高調ではなく、エブリィDA64などにも装着して感じの良かったTEIN S.TECHローダウンサスを装着してみました。
1463993950058
とりあえず超カンタンなリアのサスを交換してから若干面倒なフロントの作業をしました。取り付け完了でジャッキから下ろしてみたところ・・・つか、下がりすぎじゃね?爆

リアは思ったとおりの指2本くらいの下がり具合でしたが、フロントは結構ガッツリ^^; 

とりあえず試運転的に走ってきましたが、ソフトなだけあって乗り心地は悪くないですが、うねりのある路面だったりすると伸び縮みの収まりがあまりよろしくないですね。硬いわけではないのですが若干ハネ気味な感じもあります。車格が違うとはいえDA64Vに装着したときはかなり好印象だったのですが、ステップに関しては少々微妙な予感です・笑 いつもは納車されてすぐに足を変えてしまうのですが、今回はノーマル状態で乗っていた時間がいつもより長めだったので余計とノーマルの足が結構良かったと感じます。スタイルでいえばフェンダーとタイヤの隙間が少なく見えて下がっているほうがカッコいいワケですが、ヤングではないので見た目重視ではなく乗り心地は結構重要だったり・笑

しばらく様子をみてガマンできないようだったらノーマルの足に戻すかも?

詳しくは7013WORKSサイト、ステップワゴンカテゴリーにて。