ブレーキパッド交換

先日入手したブレーキダストが少ないというシトロエンDS4用ブレーキパッドですが早速交換してもらいました。実際にブレーキダストが少ないかどうかはしばらく乗ってみないとわかりませんが、とりあえずシトロエンにありがちなカックンブレーキがほんの少しですが改善された感じもあります。シトロエンばかり乗っていると気にならないのですが、国産車に比べるとブレーキを踏んだときの初期の効き具合がハンパないのでかなりソフトな感じで踏まないと車体が前のめりになるくらいにカックンときます。効かないよりは遥かにマシですが、自分の足の感覚で踏み込み加減を調整しないと他のクルマに乗っているつもりで踏んだ場合に毎回カックンカックンします。今回のパッドにしたことで若干でもカックン傾向が軽減されている感はありますので良かったです。あとコレも社外パッドに交換するとありがちな話ですが、それなりに鳴きますね。今回初めてのパッド交換だったので面取りをせずに装着しましたが、ゆっくり停まろうとするときや、車庫入れなどでバックで停車する場合、後退中のソフトなブレーキで鳴いてます。もうしばらく様子を見てみますが、基本的に面取りはやったほうが良いかもしれません。ダストの件と鳴きの件、もう少し使って(走って)からレビューしようと思います♪
リアはロゴが見える感じになるので変えた感があります。
P1060181
フロントはこんな感じで純正パッドと比べると色が違うことでわかる程度です。
P1060182