黒リアラダーを装着

ブラックに塗装したタフレックのリアラダーを装着してみました。なにより一番感じたのは思っているよりもラダーの位置決めが非常に難しい・・・ ハイエースやキャラバンなども同じだと思うのですが意外とリアゲートって平面じゃなく結構湾曲してたりします。リアゲートの上部(ラダーを引っ掛ける部分)は相当湾曲しているので説明書どおりに位置を決めてラダーをかけても最下部の固定をすると微妙に斜めったり・・・装着してみて遠めから見てみると微妙に曲がって見えます^^; リアゲートのエッジが垂直じゃないせいもあるかもですが、何度やり直しても合っているのか間違っているのかがわかりません・爆 どの位置が正解なのか説明書に装着完了の図がないので結果的にその場でのこのあたりかな?的な感覚でしかわからなかったり・・・とりあえず装着はできましたが今後も位置調整しないと納得いかないかもです・爆
P1060158
実際にリアラダーを使ってキャリアに登ってみましたがなかなか良い感じです。ノンスリップテープも効果がバッチリ出てます♪ クルマの見た目的には当然余計なものはついてないほうがスッキリしてて良いのは言うまでもありません^^;