サポート役の紹介と広島の感想

実は広島出張のときに急遽搭載しましたヨッシーです^^ 片道750キロの道のりは想像以上に暇です・爆 なので眠気が襲ったときに話し相手になってもらいました。どーしても運転が辛いときは交代してもらう予定でしたが、ヨッシーのおかげで会話も弾み楽しい(?)ドライブとなりました♪
P1060271
今回の出張は広島のマツダ本社工場(?)近隣だったのですが、朝の渋滞がハンパなかったです^^; というか、なかなか見たことがないくらいに朝の通勤ラッシュの次元が違います。歩行者&自転車も多いですが、クルマもハンパないレベルです。すぐ近くに駅があったせいかもしれませんが、踏み切りも一度遮断機が降りてしまうとなかなか渡れませんでした。現場まで4kmのところに宿泊し、朝は早めに着いても構わないつもりで30分前に出撃したのですが・・・カロナビが裏道を案内したので若干道に迷ったこともあって結局5分遅刻しました^^; ビックリしたのがその裏道を通るとき、すれ違うほとんどのクルマがドアミラーを畳んだまま走行してました! たぶんその裏道では定番というか、そーゆー決まりなんでしょう♪ ちなみにウチのタウンエースは手動ミラーなので^^; 朝の通勤ラッシュのレベルといい、ドアミラーを畳んでいる車が多かったこと、ビックリの連続でした・笑 今回の出張で、もみじ饅頭と牡蠣海苔、あとつゆのないタンタンメンをお土産にゲットしました*^^*