NCP160V サクシードバン 朝からお仕事♪

今日は日曜日ですが、朝から現場でした^^
しかし凄まじい暑さでビックリですが、こんな日に限って屋外の現場という・・・笑 着替えのTシャツにタオル数枚、ケーキなどを買うと付いてくる保冷剤と保冷バッグを持って行ってきました*^^*
サクちゃんで高速道路を走るのは何度かあったんですが、後付したクルコンは使ったことが無かったので今回初クルコンです♪ ぶっちゃけ使い方も判らず一度PAに停まって説明書を読みました・爆笑

新東名で行ったので静岡から先は制限速度110キロです。110キロでセットすることも可能ですが、一応遠慮して105キロでひたすら走ってました。なんというかやっぱクルコンは良いですね。
アクセルを微妙に調整して速度の変化が無いように気をつかう必要もなく勝手に調整してくれるので助かります。
サクちゃんは1500CCなので速くはないですが、105キロ設定でもだまだ余力がある感じで十分快適です。
後付オートライトも装備してますのでステアリング操作と車線変更のウィンカーのみでOKです。
さらに後付のアームレストも良い高さに加工してますのでもう快適過ぎてダラダラです♪
やはり仕事車こそ快適でなければと思いますね。
現場に到着するとそこから本番の仕事ですので、移動時間こそ疲労の少ない快適な環境であってほしいわけで、我が家のサクちゃんはまさに快適そのものでした*^^*

そーいえばウチのクルコンは速度の上げ下げが出来ないタイプの安価なクルコンですが、できればスイッチ操作での速度の調整もあると便利だなと今回思いました。いずれ仕様を変更するかもです^^