NM4-02 連休初日、猛暑の中 畑薙第一ダムツーリング

連休初日、体温を越える気温となる予報も出てましたが気合の300キロツーリングに行ってきました♪ 毎度お馴染みの畑薙第一ダムですが、今回は寸又峡を経由せず新東名静岡インターから直接向かいました。今回は寸又峡を経由してないからかもですが、車はもちろんライダーも少ない・・・すれ違ったライダーはたぶん20台以下ですね^^;
さすがにこの暑さじゃバイクが好きでも乗らないレベルかもです・爆

道中メーター内の温度では34度・爆笑 当然ですがヘルメットを被ったりバイク用のメッシュジャケットなどそこそこ暑苦しい格好をしているわけです。ただ、やはり海抜が上がってくるごとに気温もさがり畑薙第一ダム到着時に27度でした。

いつもと比べてダムに貯まっている水量が多めでした。
今回は畑薙第一ダムの手前にある入浴施設の町営の食堂に寄りました。本来ならメタボなボクはラーメン&カレーライスくらいイケるんですが、先日の入院のこともあるんで普通のざるそばにしました^^; そりゃもう物足りないなんてもんじゃないですよ>< でも死んだら終わりなんで一応食事にも気を遣いました・爆

今回のツーリング、さすがのTMAX君も暑さにやられたらしく、帰りの高速ではほぼ無言・爆笑
ボクが一生懸命話しかけましたがテンションあがらず&スピードもあがらずでした・笑

ある意味今回のツーリングは我慢大会もしくはトレーニングのレベルだったかと。ボクは結構楽しみましたけどね*^^*