N-BOX CUSTOM G・L ターボ 通信モジュール ND-DC1

現在ウチにあるモビくん、サクちゃん、NBOXは割と近い同世代の楽ナビを装着してます。ですのでバージョンアップのデータそのものも全く同じデータとなります。マイナーなバージョンアップをそれぞれSDカードを抜いてパソコンでというのも面倒なので通信モジュール ND-DC1を購入して3台で使いまわしすることにしました・笑

今どきはスマホでナビ内の音楽のタイトルも取れるようですので、このユニットのメリットってスマートループの情報取得やマップの差分更新くらいしかないような・笑
都会だとある程度の渋滞情報などのリアルタイムで見れるようですが、地方じゃ言うほど渋滞しないんで・爆
3年分の通信ができて、さらに3台で共有することを考えればそれほど高いものでもないかと^^