触れる部分は清潔に・・・笑

我が家の仲間となったDA64Vエブリイですが、前回ハンドルの経年劣化&臭い対策のため中古良品に交換しました。同じように頻繁に触る部分としてはシフトノブもあったりします。ハンドルに比べて常時触れている部分ではないのでそれほどでもないと思ってましが・・・こちらも相当酷い>< なので対策としてシフトノブを一度外していろんな洗剤を使って洗浄しました。しかし完全に汚れや臭いを消すことはできず・・・^^; で次の作戦としてゴムスプレーでグリップ部分を厚塗りしました。大成功かと思ったら臭いが貫通します・爆笑 ゴムスプレーが駄目ならと、ゴムを剥がして通常のクリアを吹いてみました。もちろん厚塗りです♪ でも・・・やっぱり臭う。

そんなわけで最後の手段として純正シフトノブの新品を注文しました^^ たぶんですが塗装で駄目なら木目カバーや革巻きDIYではどうにもならない予感でしたので最終手段として新品に交換する方向で・爆 なにげにお値段も3000円以下という思っていたよりもリーズナブルで良心的な価格でした。

とりあえず後日交換予定です♪