ニューマシン候補2♪DUCATI DIAVEL

教習所でバイクに乗っているとやっぱりマニュアルが楽しいよなと思ったり。実際のところお金もなにも全く気にしなくて良いと言うならば・・・一番欲しいバイクはDUCATI DIAVELです。

いろいろグレードもあるようでベースモデルと最上位機種ではお値段もだいぶ違ってきます^^; 買っちゃってもいいんですが、車と同様で輸入車は・・・^^; 以前にメルセデス2台、シトロエン1台(厳密にはAXマニュアル左ハンドルが1台で2台)など故障が多くイラついたということも多々あるんで・笑 ぶっちゃけ二度と輸入車は買わないと心に決めている部分があります・爆 国産車の故障率が少なすぎるのもあるかもですが、なんというか懲りたという話ですね。そんな状況なのにボク自身の所有感を満たすためにあえて若干リスキーなドゥカティ・ディアベルを買うか悩みどころです^^; まぁ車やバイクなど、壊れて当たり前と言ってしまえばそれまでですが、部品が入ってこないとか原因が判らないとかっていうのは一番困るというかイラつく部分であったりするんで。ちなみに輸入車のバイクならディアベルしか考えてません。いつも一緒に走っているT-MAXの後輩に相談したところ「50代になったらそーゆーバイクに乗りましょうよ♪」と言われました。たしかにツーリングメインで考えるとオートマのほうが楽なことは判りきっているわけで・笑 ・・・まぁ「次のバイクはなににしようかな」って迷っている時が一番楽しいかもですね^^;

実はシート高が低いバイクしか候補に入らないという、ボクの短い足事情もあったりします・爆